サービス詳細

1.閲覧業務支援

資料の貸出・返却・予約など、カウンター業務全般を支援するサービスを提供します。通常開館時間をはじめ、図書館サービス時間の延長(夜間開館、休日開館等)に対応致します。

2.整理業務支援

資料(図書・雑誌・その他特殊資料)受入や目録作成、NACSIS-CATレコード調整、資料への装備など、整理業務を支援するサービスを提供します。

3.レファレンス業務支援

利用者からの質問受付回答や各種データベース利用した調査など、参考業務サービスを提供します。NACSIS-ILLを用いた他大学との文献複写・相互貸借の受付・依頼、紹介状の受付・依頼、およびそれに伴う金銭管理等に対応致します。

4.配架、書架整備、蔵書点検等支援

資料の配架計画の立案・実行、各種サインの作成、また蔵書点検などを支援するサービスを提供します。

5.人材派遣業務

専門知識やキャリアをもつ人材を派遣します。

お問い合わせについて

当社のアウトソーシングサービスは、各々に応じた人材スキルの設定とこれに応じた単価構成となっております。お打ち合わせの際には、以下諸条件を確認させて頂きながら最適案をご提案致します。

・コンテンツ作成サービスの諸条件確認
・業務概要
・勤務時間と勤務曜日
・派遣人数と勤務場所

アウトソーシングサービスに関するお問い合わせ